マイケルのメッセージを未来に伝える



2016年5月5日 「スマイルアゲイン」コンサート@福島県石川郡平田村ジュピアランドひらた

smileagain2.jpg

5月5日、今年も名古屋のオッハーYOUさんのお声掛けで、福島県石川郡平田村にあるジュピアランドひらた芝桜まつりのステージで、大阪のシンガーソングライター、門馬綾子さんが主催する「スマイル・アゲイン」コンサートに出演させていただきました。

一面芝桜いっぱいのステージで、子どもたちと一緒にビートイット・フラッシュモブや、門馬さん率いるヴォーカル・グループHeart&Soulさんとともにピープル・オブ・ザ・ワールドを歌うなど、盛りだくさんのステージとなりました。




smileagain3.jpg

オッハーさんは前日からいわき市に入り、僕たちがいつも訪問している楢葉町仮設住宅のすぐ横にある広野町仮設住宅でのスマイルアゲイン・ライブと、その後平田町入りして子どもたちにフラッシュモブを教えてから当日を迎えられたそう(やすさんも同行)。

フラッシュモブに参加した地元の小学校のHPにも紹介されています。
>>蓬田小学校ホームページ
素晴らしい!!!




門馬さんとHeart&Soulのみなさんはプロのシンガーで本当に素晴らしい歌声。何よりも関西から、このGWの貴重な時間を福島の方々に捧げる為にやってくる、文字通りのHeart&Soulが素晴らしいです!
この翌日も、福祉施設などを訪問されたそうです。
当日は、いつもマイケルふれあいステージに来てくれる、楢葉町の仮設住宅にお住まいのお子さまが、偶然GWに平田町に泊まりに来ていてこのステージを見てくれていました。
まさかここで会えるとは。感動でした!!!
東京方面から、いつも応援してくださるみつこさんも、わざわざ応援に来てくれました。
ただただ感謝ですm(_ _)m
門馬さん、オッハーさん、今年もこのような素晴らしい機会をいただき本当にありがとうございました!
またご一緒できるのを楽しみにしています!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

文:マイケルやも

smileagain1.jpg

みなさんのご参加をお待ちしています!

今回のメンバーは、
オッハーYOU マイケルやも やす さち
でした




参加メンバー募集!
アースデイwithマイケルは、史上最も成功したエンターティナーかつ、世界一チャリティ活動を支援したマイケル・ジャクソンの精神を受け継ぎ、歌とダンスで世界がつながり、よりよい地球にしようと活動しています。

アースデイwithマイケルでは東北訪問「マイケルふれあいステージ」に参加いただける「ふれあいキャスト」を募集しています。

【ふれあいキャストとは? 】
東日本大震災により避難中の方々の仮設住宅に訪問して、
・ふれあいステージでのパフォーマンス(必須ではありません)
・ふれあいルームでのお話相手&ケア
・ワークショップの開催
・仮設住宅への戸別訪問
・事前準備、設営・撤収作業等
などを行います。

【参加資格および条件】
・心身ともに健常な成人
・被災地に行くことによる危険や健康への影響への懸念などについて、 自己できちんと判断、責任を持っていただいただける方。
・ボランティア保険への加入(1人600円程度かかります) をお願いします。
※ボランティア保険加入は、申請代行もできます。その旨お伝えください。

【参加方法】
1.mixiアカウントをお持ちの方(推奨)
mixiコミュニティ「アースデイwithマイケル」に登録
「イベント」→「マイケルふれあいステージ」の開催予定トピックに参加表明してください。

Facebookページ「アースデイwithマイケル」にイイネ!いただければ、最新のイベント情報をお伝えします。
ぜひ併せてご活用ください。

2.mixiアカウントをお持ちでない方
お問い合わせフォームからお問い合わせください。