マイケルのメッセージを未来に伝える



2016年5月7日 熊本地震復興チャリティ・ライブ@下北沢com.cafe音倉

0507カバー.jpg

4月14日から、熊本を中心とした九州一帯で地震が続き、大きな被害が発生しました。
5月7日、アースデイwithマイケルはシンガーソングライターの庄野真代さんが代表を務めるNPO法人国境なき楽団運営の下北沢のコミュニティ・カフェ、comcafe音倉で熊本地震復興チャリティ・ライブを開催しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今も不安な思いで避難生活を続けているみなさまや、お住まいのみなさまに、僕たちにも何かできることがあればと思い、ささやかながら、このような場所を設けさせていただきました。
アースデイwithマイケルのライブをはじめ、メンバーでゴールデンウィークに益城町でボランティアをしてきた坂本くん、ヒールザワールド日本語版をつくった勇気づけの音楽家松井美香さん、走るマイケルとして東北の被災地のマラソン大会を走る元気配信UMJさん、ダウン症を持ちながら日本を代表する書家の金澤翔子さん、R&BアーティストJUNさん、東日本大震災で被災しながら支援を続けるくるみボタンアーティストTomoCoさんなど、たくさんの応援のトークをおりまぜた内容で会場に集まったみんなが思いを一つにしました。MERRY PROJECTはチャリティ・ソックスで九州を元気にしたいという思いを会場に集まった人たちに伝え、笑顔の傘で会場を元気付けました。
ここに集まったみんなで力を合わせて、これからの復興に向けたアクションもご一緒したいと思っています。

熊本地震復興チャリティ・ライブin音倉
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
おかげさまで当日有料来場者約70人(出演者含む)、アースデイwithマイケルが受けた収益は入場料、物販合わせ58,550円となりました。
この全額を熊本地震支援活動を行っている団体に寄付させていただきます。
寄付先につきましては、
・既に九州入りして支援活動を始めている
・機動的に活動しており、支援金を有効に使っていただける
・直接のつながりがあり、今後協調して支援活動を行える可能性がある
などの観点から選定して、こちらで報告させていただきます。
ここに集まったみんなの思いが熊本、九州のみなさまに届きますように。
心より感謝申し上げます。
アースデイwithマイケル一同

寄付先決定のご報告
このたびの収益金の寄付先を下記の3団体にさせて頂く事に決定いたしましたのでお知らせします。
まずは、先にお知らせいたしました収益金58,550円に、このライブに向けた練習会での剰余金5,950円を加算し、
今回の収益金総額
★64,500円★
と訂正させていただきます。
こちらを1団体につき、21,500円づつ寄付させて頂きます。
【寄付先】
・特定非営利活動法人国境なき楽団さま
・一般社団法人元気魂JAPANさま
・風組関東支部さま
1.特定非営利活動法人国境なき楽団さま
緊急支援活動YouCan募金
http://www.gakudan.or.jp/nakama/contribution.html
今回、会場をご提供いただきました、庄野真代さんが代表理事を務める国境なき楽団さまでは、同団体のステージバス「つばさ号」が熊本に入り復興支援活動を行っています。
2012年4月29日、名古屋市のJICA中部で、このステージバスを使って東日本大震災復興支援コンサートが開催された時、アースデイwithマイケルも参加しパフォーマンスをさせていただきました。今回このような現在まで続く国境なき楽団さまとのご縁のもと、このつばさ号に思いを託し、今回の収益金を寄付させていただく事といたしました。
2.一般社団法人元気魂JAPANさま
https://www.facebook.com/genkidamajapan/
元気魂JAPANさまは東日本大震災での復興支援活動、仮設住宅でのふれあい活動「元気茶屋」、被災地の動物の救護活動を行っています。
熊本地震に際しては、迅速に復興支援ボランティア活動を開始しています。
いわき市での活動のご縁で、代表の奥地太郎さまにはマイケルふれあいステージにもご同行してご協力頂いています。
ライブ当日、メンバーの坂本@スカルダンサーくんからGWに熊本入りしてボランティアを行った報告をさせていただきました。アースデイ東京2016でアースデイwithマイケルのメンバーが思いを込めて書いた寄せ書きを、益城町立広安西小学校に届けてくれました。その寄せ書きを奥地さんに偶然にも発見いただき同団体のメディアで紹介していただきました。このようなご縁を大事にしたく、今回寄付させていただく事といたしました。
3.風組関東支部さま
https://www.facebook.com/zkaze/
ライブ当日、走るマイケル元気配信UMJさんからご案内がありました、災害復興のプロ集団、風組関東支部さまは、熊本地震発生以降、復興支援活動を継続しています。
UMJさんご自身も昨年9月に発生した大雨で被害を受けた茨城県常総市の復興支援活動で風組さまと何度も合流し、その活動を大変信頼されています。
今回みなさまからお預かりした収益金を、一刻も早く支援活動に使っていただく先として相応しく思い、寄付させていただく事にいたしました。
追って振り込みのご報告をさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

振り込み報告はこちらに掲載しています。
https://www.facebook.com/events/1010923495609769/permalink/1026973990671386/


2016年5月23日
アースデイwithマイケル一同

160507group.jpg

このライブでアースデイwithマイケルがお預かりする収益は全て熊本地震の復興支援活動に寄付させていただきます。

熊本や九州のみなさまに対して何が出来るかということを語り合いながらのライブ&トークにしたいと思っています。
ライブの後は、マイケル曲オンリーのアフターパーティになります。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

<イベント概要>
熊本地震復興チャリティ・ライブ
出演:アースデイwithマイケル
ゲスト:R&Bアーティスト JUN

5月7日(土)
com.cafe音倉
http://www.otokura.jp/index.php
東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
TEL: 03-6751-1311

開場 18:00
開始 18:30
ライブ終了20:00
アフターパーティ20:00〜
終了22:00
CHARGE 料金1500円(要別途1ドリンク)
電話で予約 : 03-6751-1311

会場のcom.cafe音倉はシンガーソングライターの庄野真代さんが代表をつとめる、NPO法人国境なき楽団が運営するコミュニティ・カフェです。
当日は看板娘の庄野真代さんが迎えてくださる予定です。

<販売コーナー>
・マイケル・ジャクソンの言葉
・福島のお母さんの手芸品
※物販収益も熊本地震支援チャリティといたします。

参加メンバー募集!
アースデイwithマイケルは、史上最も成功したエンターティナーかつ、世界一チャリティ活動を支援したマイケル・ジャクソンの精神を受け継ぎ、歌とダンスで世界がつながり、よりよい地球にしようと活動しています。

アースデイwithマイケルではチャリティやエコイベントのステージに出演してくれる方を募集しています。

【参加方法】
1.mixiアカウントをお持ちの方(推奨)
mixiコミュニティ「アースデイwithマイケル」に登録
「イベント」→開催予定トピックに参加表明してください。

2.
mixiコミュニティ「withマイケル出演者」に登録
「イベント」→開催予定トピックに参加表明してください。

3.Facebookページ「アースデイwithマイケル」にイイネ!いただければ、最新のイベント情報をお伝えします。
ぜひ併せてご活用ください。

4.mixi、Facebookアカウントをお持ちでない方
お問い合わせフォームからお問い合わせください。