マイケルのメッセージを未来に伝える



2016年7月28日 MERRY TOKYO TO RIO 駐日ブラジル大使館

MERRY TOKYO to RIO.jpg

7月28日(木)
駐日ブラジル大使館で開催する
Sports・Music・Art&Cultureでdaijobu! 「MERRY TOKYO to RIO」
障がいの有無や国籍、老若男女問わず、みんなが「大丈夫!daijobu!」と言えるダイバーシティ&インクルージョンな世界を体感できるこちらのイベントにアースデイwithマイケルが出演いたします。
✨出演時間は第3部、19:00からの予定です✨
昼間はお子様向けのワークショップなどが盛り沢山!
皆様のご来場 お待ちしております✨
〈イベント詳細〉
>>MERRY PROJECT HP
http://www.merryproject.com/news/2016/06/3955/
主催のMERRY PROJECT様では イベント開催に向け、現在、Japan Giving のウェブサイトにて寄付の受付を行っております。
是非、ご支援・ご協力お願いいたします!
「MERRY TOKYO to RIO」
>>クラウドファンディング実施中!

rio1.jpg

rio2.jpg

rio3.jpg

talk.jpg

160617_2024_001.jpg

daijobu shoko yamo.jpg

みなさん、マイケル・ジャクソンのことをご存知でしょうか?知ってますよね。
それでは、マイケル・ジャクソンが世界一チャリティ活動を支援したスターだったということをご存知でしょうか?
ギネス記録も持っているんです。

アースデイwithマイケルは、そんなマイケル・ジャクソンの精神を受け継ごうと、歌とダンスで世界がつながり、よりよい地球にするための活動を行っています。

チャリティ・イベントや地球環境保全イベントへの出演、震災被災地への訪問、より良い地球を学ぶためのワークショップなどを行っています。

MERRY PROJECTさんのイベントや、ワールドリンピックのムーヴメントには毎回参加させていただいています。
そして今日のイベントのテーマ、ダイバーシティ、多様性ということは、僕たちも一番大切にしている価値観です。障がいの有無や国籍、年齢や男女問わず、いろんな考えや立場や生活を持ったみんなが一緒のステージに立って、市民社会を表現する。
これがアースデイwithマイケルの大切にするクオリティなんです。

マイケル・ジャクソンは、7年前この世を去りました。
最後に手がけていたコンサート、This Is Itでは、地球の肺といわれるブラジルのアマゾンの大自然の環境破壊に問題提起して、このままだとアマゾンがなくなってしまう。あと4年で環境破壊を止めて、地球を守ろう。子ども達の未来を守ろう。こういうメッセージを世界に届けようとしていました。
マイケルがいない今、僕たちは、そのメッセージを受け継いで、未来に伝えようと思っています。

昨年、僕たちは、マイケル・ジャクソンが残した名言やエピソードをまとめて、「マイケル・ジャクソンの言葉」という本を書かせて頂きました。僕たちはその印税収入の一部を、アマゾンの植林活動に寄付させていただいています。
今も、僕たちが植えた木がアマゾンで酸素を生み出しています。

今日は、リオ・オリンピック・パラリンピックを間近に控え、この場所に立てることを心より光栄に思っております。
どうぞ最後までおつきあいのほどよろしくお願いします。

さて、次の曲は、人種差別への怒りと平和な世の中への願いを込めて、マイケルがブラジルの市民たちと、サルバドールの有名な鼓笛隊とともに歌って踊った曲です。

(トーク/マイケルやも)

MERRY Daijobu.png

参加メンバー募集!
アースデイwithマイケルは、史上最も成功したエンターティナーかつ、世界一チャリティ活動を支援したマイケル・ジャクソンの精神を受け継ぎ、歌とダンスで世界がつながり、よりよい地球にしようと活動しています。

アースデイwithマイケルではチャリティやエコイベントのステージに出演してくれる方を募集しています。

【参加方法】
1.mixiアカウントをお持ちの方(推奨)
mixiコミュニティ「アースデイwithマイケル」に登録
「イベント」→開催予定トピックに参加表明してください。

2.
mixiコミュニティ「withマイケル出演者」に登録
「イベント」→開催予定トピックに参加表明してください。

3.Facebookページ「アースデイwithマイケル」にイイネ!いただければ、最新のイベント情報をお伝えします。
ぜひ併せてご活用ください。

4.mixi、Facebookアカウントをお持ちでない方
お問い合わせフォームからお問い合わせください。