マイケルのメッセージを未来に伝える



2016年10月22日 第37回福島県楢葉町マイケルふれあいステージ

94.jpg

10/22(土)福島県いわき市中央台高第十楢葉町仮設住宅にて第37回マイケルふれあいステージを開催しました。
アースデイwithマイケルは、東電福島第一原発20Km圏内にある福島県双葉郡楢葉町から避難された方々が生活している福島県いわき市内の楢葉町仮設住宅集会所仮設住宅に毎月訪問して、マイケルふれあいステージを開催しています。



37.jpg

今回の訪問先

1.jpg

コサージュづくり

26.jpg

来場者プレゼント

38.jpg

戸別訪問

44.jpg

スカル特製せんべい汁調理中

67.jpg

エコバッグづくり

3.jpg

ふれあい中

91.jpg

けいちん特製ハロウィンプレゼント

90.jpg

けいちん手作りシフォンケーキ

98.jpg

帰ってほしいの

99.jpg

楢葉音頭

117.jpg

ヒール・ザ・ワールド

101.jpg

年下の男の子

102.jpg

UFO

106.jpg

ヤングマン

97.jpg

ビリー・ジーン

95.jpg

スムーズ・クリミナル

96.jpg

スリラー

46.jpg

ちびっこおえかき中

73.jpg

おえかき作品

30.jpg

ご来場ありがとうございました!

【第37回マイケルふれあいステージ無事終了いたしました!】
いつも応援ありがとうございます♪
たくさんの方のおかげをもちまして37回目マイケルふれあいステージ無事終了しました✨
今回も私たちの訪問を楽しみにしてくださりたくさんの方にご来場いただきました😊
3分の1くらいの方が帰町されていること、土日は楢葉町に帰られている方が多いと町役場の方からお聞きしていたのでどれくらいの方にご来場いただけるとのか不安で内心ドキドキしていました。

開始時間になるとひとりふたりと。。いつのまにか会場は笑顔と笑い声につつまれ、遠く離れていたとしても通じ合う絆というものを感じながら感謝でいっぱいのにぎやかな一日となりました😊

本当にありがとうございます*\(^o^)/*

ふれあいルームでお話をうかがってみると何年かの疲れがたまり体調をくずされている方、まだ帰町される予定がたっていない方、仮設住宅にお住まいの方たちはそれぞれの悩みや不安を抱えながら暮らされておられます。
それでも元気を出そう笑顔でいようと力をふりしぼりがんばっていらっしゃいます。
ぜひ皆さま、5年たった今でも未だ辛い思いを強いられ暮らされている方がいらっしゃる方ことを今一度思い出してください。どうぞ忘れないでください。

私たちも来年4月以降の新たな活動の準備をしながらマイケルふれあいステージがお住まいの方にとって
「誰でもが気軽にこれて楽しめる場所」であり続けるようにがんばりたいと思います。

楢葉町の方々のために手作りケーキや手作りの汁物を用意してくれた優しい思いやりあふれるメンバーたち、
いつも応援ご協力してくださるすべてのみなさまに心より感謝です。

本当にありがとうございました*\(^o^)/*

文:さちこ

14705646_1225611764174774_1453195498079294217_n.jpg

みなさんのご参加をお待ちしています!

今回のメンバーは、
マイケルやも Neo さち けいちん スカル もえ TAKEHIRO
でした




参加メンバー募集!
アースデイwithマイケルは、史上最も成功したエンターティナーかつ、世界一チャリティ活動を支援したマイケル・ジャクソンの精神を受け継ぎ、歌とダンスで世界がつながり、よりよい地球にしようと活動しています。

アースデイwithマイケルでは東北訪問「マイケルふれあいステージ」に参加いただける「ふれあいキャスト」を募集しています。

【ふれあいキャストとは? 】
東日本大震災により避難中の方々の仮設住宅に訪問して、
・ふれあいステージでのパフォーマンス(必須ではありません)
・ふれあいルームでのお話相手&ケア
・ワークショップの開催
・仮設住宅への戸別訪問
・事前準備、設営・撤収作業等
などを行います。

【参加資格および条件】
・心身ともに健常な成人
・被災地に行くことによる危険や健康への影響への懸念などについて、 自己できちんと判断、責任を持っていただいただける方。
・ボランティア保険への加入(1人600円程度かかります) をお願いします。
※ボランティア保険加入は、申請代行もできます。その旨お伝えください。

【参加方法】
1.mixiアカウントをお持ちの方(推奨)
mixiコミュニティ「アースデイwithマイケル」に登録
「イベント」→「マイケルふれあいステージ」の開催予定トピックに参加表明してください。

Facebookページ「アースデイwithマイケル」にイイネ!いただければ、最新のイベント情報をお伝えします。
ぜひ併せてご活用ください。

2.mixiアカウントをお持ちでない方
お問い合わせフォームからお問い合わせください。