マイケルのメッセージを未来に伝える



2015年12月19日 第29回福島県楢葉町マイケルふれあいステージ

1219.jpg

12/19(日)福島県いわき市中央台高久 楢葉町仮設住宅
アースデイwithマイケルは、東電福島第一原発20Km圏内にある福島県双葉郡楢葉町から避難された方々が生活している福島県いわき市内の楢葉町仮設住宅集会所仮設住宅に毎月訪問して、マイケルふれあいステージを開催しています。



めりくり1.jpg

2015 東北メリクリ応援隊

アースデイwithマイケルでは、クリスマスにマイケル・ファンのみなさんの思いを東日本大震災で被災された方々に届けようと、「メリクリ応援隊」をつくって、プレゼントをお預かりしてお渡しさせていただいています。 今年で5回目の「メリクリ応援隊」、クリスマスプレゼンのラッピング等作業を12月12日土曜に行いました。

※2014メリクリ応援隊の様子はこちら!
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5503564&id=77398991




めりくり3.jpg

プレゼントの様子
https://m.facebook.com/events/963911027016212

お忙しい中 プレゼントを準備し お送り頂いたみなさま、ラッピング作業にいらして下さったみなさま、カンパにご協力頂いたみなさま 本当にありがとうございます!
みなさまと準備した心のこもったクリスマスカード入りのプレゼントセットとお送り頂いた愛あふれるプレゼントは 12月19日(土)20日(日)第29・第30回マイケルふれあいステージで高久第8、9、10仮設住宅のみなさまにお届けする予定です。




めりくり2.jpg

昨日は本当にお疲れさまでした ✨温かいご協力いただきまして心より感謝申し上げます。

ありがとうございました✨
 
メリクリラッピング隊のみなさま ✨
温かいご協力のおかげさまですべての準備完了いたしました。
一緒にメッセージカードをかきながら、みなさまの優しさと温かさに涙をこらえてました。
本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます。




プレゼント隊のみなさま ✨
東北の人たちへの愛がいっぱいの素敵なクリスマスプレゼントが無事届きました♪
本当にありがとうございました
お一人お一人の東北の人たちを思う温かいお気持ちがつたわり感動と感激が会場中にあふれました。心より感謝申し上げます。

カンパ隊のみなさま ✨
お忙しいなか、愛をこめてのご送金をいただきましてありがとうございます
温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。仮設住宅全戸のみなさまへのクリスマスプレゼント資金などに大切に使わせていただきます。会計報告や詳細などは改めてきちんとご報告させていただきます。
本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます。

取り急ぎの御礼で失礼いたします。 終了いたしましたらまた改めてご挨拶をさせていただきます。

ありがとうございました✨

きっと温かいクリスマスをすごしていただけることと思います。
あらためてマイケルと全国のマイケルファンの皆さまのお気持ちをお届けに行かせていただいているという事を痛感し感謝の気持ちでいっぱいです。
温かいご協力、ご支援、ほんとうにありがとうございます。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
◆東北メリクリ応援隊2015・プレゼントのご紹介
【mixi】http://mixi.jp/view_bbs.pl…
◆12/12(土)ラッピング作業にご参加いただいた皆さま
ぱぐっこさん
エッ!さん
のりっちょさん
UMJさん
なみさん
chikaさん
TAKEHIROさん
もりもりさん
スカル・ダンサーさん
りんごさん
幾子さん
そらちゃん
Samindaさん
Ryuさん
キンパパさん
ゆうたくん 
koron やも やす けいちん さち猫
◆プレゼントをご提供くださった皆さま
ぱぐっこさんファミリー
enaさん
リエコさん
エッ!さん
ゆうたくんファミリー
幾子さん・そらちゃん
ムーンさん
むつきさん
スカルさんママ
りんごさん
そたんさん
Koron ミカ けいちん
◆カンパをいただいた皆さま  【ここから koron記 12/23更新】
12/18(金)で受付終了いたしました。どうもありがとございました。
ご送金いただきましたみなさまは以下の方々です。本当にありがとうございます。
・TAKEHIRO様
・もえ様
・りさ☆まりえった様
・きなほ様
・のんの様
・がっちゃん様
・Manoa様
・nanatan様
・ちゃこ様
・メサちゃん様
・ますみ様
・ゆきりん様
・松岡弘明様
・MJ関西オチトシコ様
・やしちゃん様
・フルカワアケミ様
・HNC様
・たま様
・オオクボケイコ様
・岩城ひろみ様
・タシロリコ様
・ちゃな様
合計87000円の多額のご寄附頂き 感激しております!
仮設住宅全戸へのクリスマスプレゼントはクリスマスタオルとキャンディー3個に
カラープリントカード に手書きメッセージ、透明袋にシールを貼りました。
19日20日と2日間かけ、サンタになって一戸一戸訪問し手渡しいたしました。
タオル600個(6万円)&あめ(7000円)。
http://www.hansoku-expo.com/?pid=94211178
http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/xm-oks-109994/
残額は、カラーコピー代等経費に使わせて頂く予定ですが、詳細はまた会計報告いたします。
余ったプレゼントは来ていただいた方々、お手伝い頂いた自治会の方々、共演のパッションキッズの皆さんへのお土産に使わせて頂きました。
皆さん、大変喜んでくださいました。
(^O^)/(^O^)/

1219g.jpg

みなさんのご参加をお待ちしています!

今回のメンバー
やも やす けいちん スカル たけっしー とも さち


参加メンバー募集!
アースデイwithマイケルでは東北訪問「マイケルふれあいステージ」に参加いただける「ふれあいキャスト」を募集しています。

【ふれあいキャストとは? 】
東日本大震災により避難中の方々の仮設住宅に訪問して、
・ふれあいステージでのパフォーマンス(必須ではありません)
・ふれあいルームでのお話相手&ケア
・ワークショップの開催
・仮設住宅への戸別訪問
・事前準備、設営・撤収作業等
などを行います。

【参加資格および条件】
・心身ともに健常な成人
・被災地に行くことによる危険や健康への影響への懸念などについて、 自己できちんと判断、責任を持っていただいただける方。
・ボランティア保険への加入(1人600円程度かかります) をお願いします。
※ボランティア保険加入は、申請代行もできます。その旨お伝えください。

【参加方法】
1.mixiアカウントをお持ちの方(推奨)
mixiコミュニティ「アースデイwithマイケル」に登録
「イベント」→「マイケルふれあいステージ」の開催予定トピックに参加表明してください。

Facebookページ「アースデイwithマイケル」にイイネ!いただければ、最新のイベント情報をお伝えします。
ぜひ併せてご活用ください。

2.mixiアカウントをお持ちでない方
お問い合わせフォームからお問い合わせください。